苦瓜のレシピ帳

プログラムやったり,お菓子作ったり

シリコン型を使ってみての感想

はい.先日買ったシリコン型を使ってみました.

使ってみたのはアマンド型とフィナンシェ型の2つ.その2つでマドレーヌとフィナンシェを焼いてみました.(下の画像はマドレーヌしか写ってませんが……)

f:id:nigazuki:20140629211929j:plain

感想としては最高でした.

型から出すときにひっくり返して後ろからポンポンと叩くだけで生地が出てくるので,すごい楽です.

難点は何回洗っても油が取れなかったり,型に匂いが付いてしまうところですが,少し調べたところ,食器洗い用の洗剤をお湯で溶いたものにつけるとある程度はなんとかなるそうなので,早速食器洗い用の洗剤を買うつもりです.

それ以外はかなり満足度の高い商品でした.

付属のゴムベラも中々使いやすくて,これからいろんなシリコン型を買ってみるのも悪くないと思わせてくれる買い物でした.