苦瓜のレシピ帳

プログラムやったり,お菓子作ったり

シリコン型セット買った話

先日Twitterをぼやーっと眺めていたら,フィナンシェの画像が流れてきて,急にフィナンシェが作りたい気分になりました.

作りたくても型がなかったので,この際だから注文してしまうことにしました.

鎧塚俊彦シリコンモールドセットというシリコン型5つとヘラがセットになった商品がすごい魅力的で,本当はフィナンシェ型だけで良かったのですが,ついでに買っちゃいました.

f:id:nigazuki:20140625175528j:plain

ドンッ

f:id:nigazuki:20140625175503j:plain

なんかすごいいい感じ.

思ったよりもしっかりしていて,中々いい買い物だったのでは,と.

付属のヘラは固さが柔らかめ寄りでした.

これでフィナンシェやマフィンが焼ける!!!! と思うとお菓子を作るモチベーションが上がりますね.

明日あたりに早速フィナンシェを作ってみて,使い勝手をレビューしたいと思います.