苦瓜のレシピ帳

プログラムやったり,お菓子作ったり

研究室にかき氷器実装した話

すごい久しぶりの更新にびっくり.

早速本題に.

普通有り得ないと思うのだけど,研究室に浄水器があって,いつも美味しい水が飲めます.

それで最近暑くなってきたので,浄水器の美味しい水で作った氷で美味しいかき氷を作りたいなーと思ったので自宅からかき氷器を持ってきました.

f:id:nigazuki:20140618125839j:plain

何故か研究室にあったパフェ皿に乗せるとなんだかいい感じに.

f:id:nigazuki:20140618125855j:plain

寮で作ったかき氷より美味しくてびっくりしました.浄水器すごい.

シロップはメロンといちごとカルピスを準備.あとレモンが欲しい.

今年の夏はかき氷で暑さを緩和します.