苦瓜のレシピ帳

プログラムやったり,お菓子作ったり

tclt03に参加してきました

タイトル通り,tclt03に参加してきました.

tcltの参加はこれで3回目でスライドも最初の頃よりはまあましになってきたんじゃないかと思ってます.

今回話したのは

・AndroidStudioでアプリ開発をしよう

・LIVE COOKING

・就職活動報告

の3つでした.

LIVE COOKINGは5分でお菓子の生地を作って,焼成の5分間でLTを一本やるという結構狂った企画だったのですが,ウケはまあまあ良かったと思ってます.

 

すごく作るのが簡単なレシピを選択したのですが,実際に分量を計るところからで5分以内に作れるかどうかは試してなかったので,大慌てでやっていました.

 

なんとかギリギリ5分間で作れたので,一応成功ということになると思います.

 

後日,ここで作ったお菓子のレシピを公開したいと思ってます.めっちゃ簡単です.

 

他の人の内容も結構面白くて,主催者のありすさんのtcltにかける熱い思いも聞けたので大分有意義な時間でした.

 

今度は新しい参加者を含めて開催したいなと思ってます.