苦瓜のレシピ帳

プログラムやったり,お菓子作ったり

チーズスティックパイの作り方

前回作った練りパイの生地を使って,チーズスティックパイを作ってみました.

----

材料

パルメザンチーズ 適量

ブラックペッパー 適量

塩        適量

 

190℃で15~20分

 

STEP1

練りパイの生地を伸ばし,自分の扱いやすい大きさにします.

この時なるべく薄くするようにするといいです.

f:id:nigazuki:20140325203829j:plain

 

STEP2

パルメザンチーズとブラックペッパー,塩を材料の半分くらいに適量乗せ,半分に折って伸ばします.

伸ばすと材料も伸びるので,自分が思ってるより多めに乗せると美味しくできます.

f:id:nigazuki:20140325203914j:plain

 

STEP3

スティック状にして,2,3回ねじったあと,天板に乗せます.

f:id:nigazuki:20140325203957j:plain 

f:id:nigazuki:20140325204038j:plain

 

STEP4

190℃に予熱したオーブンで15~20分程焼きます.

程よく焼き色がつくくらいが丁度いいです.

 

出来上がりの画像を取るのを忘れていて,完成した画像を上げられませんでした…….

美味しそうに出来たので,残念です.

親からはお酒のつまみにすごく合うとなかなか好評でした.

 

同じようにグラニュー糖とシナモンでも美味しいと思います.その場合,グラニュー糖を何回か重ねて折らないと味が薄くなってしまうので気をつけて下さい.